ボキボキ整体

【危険】ボキボキ整体してほしいとお考えのあなたへ|神戸中央整体

ボキボキの意味が分からずにしたり受けたりしたりしていると大変なことが起こるかもしれません。

 

近年では在宅ワークが普及し、猫背や腰痛などで悩まれる人が増えています。

 

体が凝っているからボキボキ整体をしてほしい、骨を鳴らすことで体をスッキリさせたい人が多くみられます。

 

しかし、体をボキボキ鳴らすことは、一部危険な行為として厚生労働省で禁止されています。

 

神戸中央整体では、ボキボキ整体なしでも改善を期待できると考える理由やたくさんの人の体の不調改善をサポートさせていただきました。

 

ボキボキ整体なしでも、あなたの体調をよくする最善の方法をサポートさせていただきます。

ボキボキ骨を鳴らすことは危険|神戸中央整体

 

ネット上ではボキボキ整体は危険だと多くの意見があります。

 

本章では、なぜボキボキ整体が危険と言われているのか、ぼきぼき整体をする際に必要なことを解説します。

なぜ、ボキボキ整体は危険と言われているのか

 

ボキボキ整体が危険と言われている理由は、”急激な動き”が原因と考えます。

 

なにをするにしても”急”がつくことはリスクが伴うことが多いのではないでしょうか。

 

ボキボキ音が出る部位は関節あたりだと言われていますが、関節によっては周りに大切な神経が沢山あります。もしその神経が傷ついてしまうと、体が不自由になってしまいます。

 

体が怖がり嫌がっている状態で急激な負荷を掛けて無理やり行うことがあれば、それは危険だと言えると思います。

 

また、ご自身で体をボキボキ鳴らす方がおられます。この際注意すべきことは、動かす前に周りの部分を入念に柔らかくしておくことや緩やかに動かすことを意識することが大事だと考えます。

 

ボキボキ鳴らしたいのであれば反対はしませんが、自己判断で行うようにしましょう。

ボキボキ整体は楽になる? 



ボキボキ整体は一時的に体がスッキリすると耳にしたことがあると思います。ただ単にボキボキするだけでなく、筋肉を柔らげて骨格の動きを妨げないようにすることが必要ではないかと考えます。

体の悩みはボキボキなしでも改善を期待できる|神戸中央整体

当院がボキボキなしでも改善を期待できると考える理由

 

神戸中央整体がボキボキなしでも改善を期待できると考える理由は、体の仕組みを熟知しているからです。悪い状態から元の状態に戻すための手技を持っています。

 

筋肉が硬く緊張していると、骨格の歪みを根本的に修正することが出来ないことを理解しています。

 

骨格だけではなく、骨格筋や神経、血液、リンパ液の流れ、内臓の動きなど総合的に見て考え、整えることを心がけています。

ボキボキ整体なしで体の不調を取り、良い状態に戻しました|神戸中央整体

 

当院に通院された方の声

 

ギックリ腰が嘘のように動ける様になりました。

捻挫の痛みを引きずっていましたがそれを取ってもらいました。

長年の肩こりが気にならなくなりました。

腕が上がるようにしてもらいました。

痺れが無くなりました。

寝違えの痛みを一回で取ってもらいました。

体の歪がんでいたのをスッキリとしてもらいました。

O脚がキレイになりました。

頭痛が出なくなりました。

便秘が良くなりました。

膝が楽になりました。

肘の痛みが取れました。

体温が上がりました。

骨盤がスッキリしました。

不妊を改善してもらいました。

ムチウチがスッキリしました。

分離症が気にならなくなりました。

ヘルニアが気にならなくなりました。

狭窄症が楽になりました。

猫背がキレイになりました。

巻き肩がスッキリしました。

顔が小さくなりました。

顔色が良くなりました。

顔の歪みが整いました。

めまいがしなくなりました。

謎の歯の痛みが取れました。

体重が減りました。

体の歪みがスッキリして背が伸びました。

肩甲骨がクッキリして可動域も上がりました。

体の可動域が上がりました。

飛距離が伸びました。

力まなくなりました。

痛いところがなくなりました。

歩くのが楽になりました。

足が速くなりました。

目がスッキリしました、

目がパッチリしました。

まぶたが開きやすくなりました。

鼻がスッキリしました。

口が開くようになりました。

脇の痛みが取れました。

坐骨神経痛が取れました。

胃が楽になりました。

顔面神経痛が楽になりました。 

        

当院の施術は不調を根本的に整え上げていくものです。

当院のからだの改善の流れ

 

カウンセリングでよく現状をお聞きします。

 

  1. いつ、どこで、どうなったか、いつまでにどの部分をどうしたいかお聞きします。
  2. 歪み、可動域のチェックをします。
  3. 目視、動作確認を行いながら手技により悪い部分を元の良い状態に整え上げて行きます。
  4. どう悪くなっていたか、なぜそうなるのかをお伝えします。
  5. 今後どうすればよいのかをお伝えします。
  6. 良い状態になり通院は終了です。
  7. 希望があれば定期的に安心ケアの施術を行います。

 

神戸中央整体では、女性整体師も指名頂けます。

院長の紹介|神戸中央整体

 

阿立祐士 (施術家・カラダの使い方研究家)

2022年で整体開業20年目を迎える (中央整体)

これまで約50分の施術で、6万人程の体を整え上げる。

予約がなかなか取れない整体師の一人。

即仕上げにこだわる施術は芯まで良く効くことで有名。神戸界隈だけでなく遠方からわざわざ受けに来る程人気がある。ジュニアに体を壊さない使い方も指導する。スポーツ、美容、健康、老若男女、プロからアマチュアまで信頼が厚い。

 

ミスユニバース・グランド・ユニバーシティ2020兵庫大会審査員、アスリートやイベントのスポンサー

[コラボレーション]

ツアープロコーチ青木翔 (A-シリーズ)

39デザインマットレス ( ×全寝方対応 “まくら物語” )

現在、カラダの使い方の説明書[カラダのマニュアル]を執筆中 カラダの使い方研究所(Karada_Essence) 

 

ジャパンオリエンタルメディカル(株)代表取締役 




https://japan-oriental-medical.co.jp



Facebook

 

https://www.facebook.com/jom.chuo.seitai



Instagram

https://instagram.com/yuuji1adachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=



YouTube








PAGE TOP