美容整体

美容整体で体の問題はよくなるのか?|神戸中央整体  

部分的、表面的にだけに美を注ぎます。対面の美しさは上がっても、後ろ姿は?遠目からの立ち姿?それが歪んでいると美しく見えません。そこも必ず見られています。

「美容は容姿を美しく」「整体は体を整える」

美しく見せるためにお化粧やお肌のケア、サプリの摂取、美容整形など思い思いのことをされていると思います。

 

では、体を全体的に見たときはどうでしょうか?

姿勢は美しいですか?歪んでいませんか?どこか痛めているところはないですか?血色はいいですか?お顔の歪みはないですか?

これらは美容だけでは不安です。

ミスコンテストのファイナルに挑む前には、必ずと言っていいほど歩き方や姿勢を整えます。

また客室乗務員の採用試験では、姿勢はもちろんレントゲン写真の提出まであると聞いたことがあります。それだけ姿勢は、容姿の面で重要視されていると言えます。

美に関してこのようなことまで気をつける方には、美容整体は必要不可欠と言えます。

中央整体では根本的に体の形を整え上げて学んで頂くことで、全体的にもスタイリッシュで美しいあなたを作り上げています。

本章ではダイエットや小顔効果など、あなたの体の悩みを改善するための解説をしています。

ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。(3分程度で読めます)

ミスコンテストファイナリスト 

美姿勢講習会 中央整体 阿立院長担当

美容整体とは?神戸の中央整体が解説します

美容整体とは、美容に対する願いを叶え、あなたに合わせた美に対する提案をすることです。美容に対する理想は美しさと若々しさ、そして健康を引き上げ、保つこと。

この章では、美を妨げる以下の事を手技により短期間で整え、その維持方法を教示します。

①老けて見られる姿勢の悪さと歪みを整え上げます。

猫背、巻き肩、首の傾き、肩の高さの左右差、反り腰、背骨の歪み、骨盤の歪み、O脚、肩甲骨の発掘、鎖骨の発掘、顔の歪み、重心の悪さ、歩き方、立ち方、座り方など。

②肌荒れ、艶、不順は血液とリンパ液の流れの悪さを整え上げます。

血流が悪くなるとリンパの流れも悪くなり、体が重く疲れが溜まり、それがストレスとなり様々な負の状態を引き起こします。

③脂肪の燃焼を妨げる体の硬さを取り去ります。

筋肉の硬くなった部分はいくら自分で動かしても芯までは柔らかくなりません。硬さが残り動きの悪い部分は代謝が悪くなり脂肪がどんどん溜まり落ちにくくなります。

美容整体で期待できる効果|神戸中央整体

ダイエット

ダイエットの天敵はコリと歪みと代謝の悪さ、コリの部分は深く硬くなっています。これにより代謝が悪くなり、運動や表面を揉んでも根本から取れてないため、体重はなかなか減りません。

中央整体では、施術により歪み、硬さを取り去り代謝を上げます。これによりダイエットの加速を促します。

ブライダル美容整体

体の歪みに気がついていますか?お持ちのスマートフォンで後ろから立ち姿を撮ってもらって下さい。背中が丸い、肩の高さが違う、首が傾いている、腰の高さが違う、上半身と下半身の向きが違う、膝に隙間がある、つま先の向きが違うなど、きっとびっくりしてしまいます。「こんなに歪んでいるの⁉︎」かと。

晴れ姿を写真に撮る撮られる、沢山の視線を浴びるその時に、体が歪んで姿勢が悪く肩甲骨も鎖骨も出ていない、猫背に巻き肩、顔の歪み……気になりませんか?

中央整体では、体の歪みを一カ月前からのじっくりコースと直前のコース、この2択できっちり整え上げます。

○肩甲骨をクッキリ出します

○鎖骨をクッキリ出します

○顔をスッキリさせます

○姿勢の猫背、巻き肩、肩の高さの違い、足の長さの違い、骨盤の歪み、O脚、などあらゆる状態を整え美しい姿にします 立ち方、座り方、歩き方のお勉強付き

小顔

小顔と言うけれど、何が基準でどう見えるようになりたいのでしょうか?

お顔の運動は出来ていますか?

骨格なりのラインが出ていますか?

肌艶は?目の下のクマは?歪みは?

垂れ下がりは?むくみは?

鼻や目の不調や頭痛はありませんか?

中央整体では、あげ顔施術と言うメニューがあります。この施術をしっかり受けて頂くことで、自信のある表情やスッキリ感に整え上げています。

猫背矯正

猫背と言われますか?

猫背の何が良くないの?

それを気にされていますか?

猫背を整えるには、まずご本人にその姿と良い姿の違いを目の当たりにして頂き、それを改善したいと思って頂くことが必要です。

その上で、原因となっている体の硬さやバランスの悪さを施術で整え、猫背を修正します。また猫背にならない立ち方も学んで頂いています。

たるみ

たるみの反対は張りですが、その張りが劣るのはなぜでしょうか?

成長期を過ぎると、運動量が落ちることや内面的な代謝が低下傾向になることで体が怠け状態になります。

「最近たるんでるぞ!」と昭和の学生時代にはよく言われたものです。「最近、子供も巣立って張り合いがない…」これもよく耳にします。

お顔や体のたるみが仮に、これらとリンクしていると考えます。張りを保つには心と体に何かしら積極的な働きかけが必要です。気持ちを上げて積極的にたるんだ部分にたくさん運動をさせなければ、張りは戻ってこないでしょう。

これに対して中央整体は、受けた分だけウォーキングしたのと同等なカロリーを消費する施術を行います。これをたるんだ部分に集中させることで、張艶を蘇らせて行きます。

バストアップ

胸は、脇や背中から気づかないうちに引っ張られ締め付けられています。これにより通常よりも平坦になります。それを開放する施術を行います。そしてその土台となる胸筋のエクササイズを少し学んで頂いています。(バストを触ることはありません)

O脚矯正

O脚矯正って難しい?

時間がかかる?ゴキゴキ怖くないですか?

関節が折れてしまいませんか?

中央整体では、難しくありません。ゴキゴキもしないで整えています。

なぜO脚になるのかを知って頂くことも必要になります。その点も学んで頂きます。これを数回繰り返して整え上げます。

腰痛

腰痛と一言で言っても、腰の重だるさ、ピリッとした痛み、鈍痛、動けない痛み、針で刺されたような痛み、痺れを伴う痛み、反らした時の痛み、捻転時の痛み、前屈み時の痛み、寝起きの痛み、起立時の痛み、着席時の痛みなど色々あります。

人それぞれの体の使い方で、痛める部分や痛みの種類が変わってきます。

病院では、ギックリ腰、使い痛み、ヘルニア、狭窄、分離、すべりなどの外的要因と内臓などの不調からくる内的要因からの見立てを受けて必要な対処を受けられると思います。

では、筋肉を整えることか得意な中央整体ではこれらの腰の状態に対してどう考えてどう挑むのか。

突如起った衝撃や、カラダの使い方の癖や生活習慣のストレスからくる筋肉の緊張が発端で不調が起こると考え、その直接的に原因となっている部分の状態を元に戻し、整えていきます。

中央整体には、これらを整えるために編み出された施術があり、これを用いて筋肉の緊張をやわらげ圧迫を軽減させ、ストレスのかかりにくい状態に整えて楽になるようにして行きます。更には、なぜ痛んだのかを学んでいただき再発防止を促しています。

骨盤矯正

骨盤が歪む?

ズレる?

骨盤が歪むと痩せない?

腰痛になる?

生理時の不調?

腸の不調?

骨盤がなぜ大切なの?

足の長さが変わる?

骨盤の中央には仙腸骨があり下半身への神経の通り道を整えている大切な部分があり、その左右で背骨と関節されています。下部に目を移すとまた左右で大腿骨と関節されています。

この構造から見ると、骨盤の左右前後の高さや傾斜がその体に合った自然なバランスから逸脱する様に骨格筋に引っ張られると足元で左右の高さが変わったり、背骨の安定性が崩れたりして、左右前後の見え方がおかしくなります。

これが体の痛みや違和感、痺れや内臓の機能低下、血液やリンパ液の流れの悪さや神経の圧迫を生み、不調の要因になることが想像されます。

中央整体では、これらを整える施術があります。骨盤の位置、向き、関節の圧迫、これらをまとめて整えることを骨盤矯正と呼んでいます。骨盤のことを学んで頂くことも体の改善に繋がります。

美容整体のBeforeとAfter|神戸中央整体

患者様のお悩み (阿立院長担当)

肩の高さが違うために、ショルダーバッグを右肩に掛けるとずり落ちてしまう、写真を撮る時にいつも肩の高さが違うと指摘されること。

(中央整体で行ったこと)

首肩背中などを中心に、体全体のバランスを整える施術をし、肩の高さを左右均等に整え上げました。その後、肩のバランスを崩さない方法を学んでいただき、上記写真のように効果を実感して頂きました。

患者様のお悩み (阿立院長担当)

猫背と巻き肩が気になること。

(中央整体で行ったこと)

肩腕背中を中心に、体全体のバランスを整える施術をしました。その後鏡を見てもらいながら、美しい姿勢のお勉強を少ししてもらいました。

患者様のお悩み (阿立院長担当)

目の周りのたるみがきになる。

中央整体で行ったこと

「あげ顔」(阿立院長考案施術) と言う、たるみ、むくみ、硬さを整えて小顔にしながら垂れ下がりを引き上げる施術をしました。特に目の周りの疲れと、引き締めを重点的に行いました。

また、あげ顔キャップを自宅で使用して頂いています。(あげ顔キャップは目尻を引き上げ、ハリを持たせて癖づけをさせるケア用品です)阿立院長考案

ミスユニバース兵庫大会ファイナルの審査員を務める

中央整体 阿立院長

ファイナル審査を見事勝ち抜いた2020年兵庫代表

ミスユニバーシティ ミスグランド ミスユニバース

美容整体の悩みは神戸中央整体におまかせ下さい

院長紹介|神戸中央整体

阿立祐士 (施術家・カラダの使い方研究家)

2022年で整体開業20年目を迎える (中央整体)

これまで約50分の施術で、6万人程の体を整え上げる。

予約がなかなか取れない整体師の一人。

即仕上げにこだわる施術は芯まで良く効くことで有名。神戸界隈だけでなく遠方からわざわざ受けに来る程人気がある。ジュニアに体を壊さない使い方も指導する。スポーツ、美容、健康、老若男女、プロからアマチュアまで信頼が厚い。

ミスユニバース・グランド・ユニバーシティ2020兵庫大会審査員、アスリートやイベントのスポンサー

[コラボレーション]

ツアープロコーチ青木翔 (A-シリーズ)

39デザインマットレス ( ×全寝方対応 “まくら物語” 

現在カラダの使い方の説明書[カラダのマニュアル]を執筆中 カラダの使い方研究所(Karada_Essence) 

ジャパンオリエンタルメディカル(株)代表取締役

https://japan-oriental-medical.co.jp

Facebook

https://www.facebook.com/jom.chuo.seitai

Instagram

https://instagram.com/yuuji1adachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

YouTube

PAGE TOP